宮古島 (母の誕生日・笑いヨガサークル)

9か月ぶりに母に会いにいった。今回初めて部屋に入らせてもらって、にぎやかに96歳の誕生日を祝うことが出来た。

母は歌が大好きで美空ひばりの「みだれ髪」を3番まで絶唱したのには驚いた。体はやせ細ってもまだまだ大丈夫なようである

土曜日なので、宮古島の笑いヨガサークルにも参加できた。

しかも10年前、私が笑いヨガを薦めた時「そんなもんでは笑えん!」と怒りにも満ちた発言をした姉も参加してくれたのである。
やった! 時はすべてを変えてくれるぞ。

今回85歳なるおばさんが宮古島に同行した

彼女を連れて親戚周りをしていると、時の流れをしみじみ感じた

私も前期高齢者の仲間である。親戚のみんなも老人になって、認知が入っている方とか、膝が痛くてリハビリに通っている方とか、家庭の事情も様々であった。しょうがない。受け入れるしかないよね。

約10年前私が種を蒔いた宮古島の笑いヨガ

今では私のところ(八重瀬町)より大きく成長し、地域でも依頼を受けて活躍している。嬉しいなぁ。島に帰ると一緒に笑える仲間がいる。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成