第3回ちむどんどんツアー(2日目)後半

今回2回目の参加者さんがいた。

だいたい同じ内容なのに、なぜに2回も???

それは、「岩が作る天然の塩をなめてみたい」という動機かららしい。

大雨の中なので、たぶん太陽の熱がないと塩作れてないと思うが・・・

 

かすかにそれらしき形跡の物があったので、皆さん大げさに塩をなめるポーズをとって大はしゃぎするのであった。その後力持ちに見える写真を撮って浜を後にした。

 

ツアーの目玉であった「ホロホローの森」は、あまりの豪雨のため断念

それでも入り口の最も亜熱帯の森の雰囲気があるところまでは、歩いてもらって気分だけトロピカルを感じてもらう。

 

ホテルはホロホローの森から近い
全員ずぶ濡れなので、ホテルで休憩を兼ねながら着替えをして1時間後ホテルの部屋へ

全国から集まってくれた笑いの情熱を持つ皆さんに、その名も英語で「情熱=パッション」フルーツを差し入れした。

 

初めて食べる果物だと言って喜んでくれたので、こちらも嬉しくなる

 

百万円の珍味を手にはしゃぐ私たち。

 

その後「笑えるよかった!! 発想の転換カード」を使って1時間ほど本物の笑いでわき腹が痛くなるまで笑い転げた。

さすが、笑いの仲間たち、どんなお題が出されても柔軟な頭で「なーるほど」と思わせる回答をする。

あまりにも笑いすぎたので、リラクゼーションとしてタッピングタッチの講師の資格を持つりえちゃんにタッピングタッチを教えてもらった

 

 

このツアー、皆さんの実年齢は忘れた!
とにかく何をやっても、何が起きても笑えるし、楽しい。

 

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成