zoomで世界ラフターヨガ デイ

 5月の第一日曜日は、「世界ラフターヨガ デイ」である。

笑いヨガをやっている仲間が、笑いの力で世界平和を実現していこうという行事である。

 

沖縄では例年おもろまちの新都心公園で笑っていた。

ところがこのコロナ危機!

自分の身の安全と、周りの身の安全の為に家に引きこもらなければならない。

 

そこで登場したのが、文明の新秘密機器「zoom」である。

今年は「世界ラフターヨガ デイ」をzoomを使って開催しようということになった。

 

なんと日本全国の「世界ラフターヨガ デイ」のイベントに参加し放題である。

 

朝の6時から始まって、夜の12時まで時間も途切れることなく笑うことができる。

 

私は、主人にお昼ごはんを作ってもらって、部屋に引きこもり、全国の「世界ラフターヨガ デイ」のイベントに参加した。

 

40個くらいあったが、参加できたのは24個だった。

でも半分以上は参加できたぞ!

 

さすがに笑いつかれて、へとへとになってきた時には、タイミングよくリラクゼーションのセッションが組み込まれている。ありがたいことである。

 

世界広しといえど、朝の6時から深夜12時まで笑うことのできた所は日本ぐらいのものだろう。と思う。

 

それはボランティアとして、時間の調整、zoomのサポートその他色々な仕事をなさってくれた、愛媛のお医者さん枝廣先生や、北海道のかわいい大村さんの力が大きいと思います。

 

世界ラフターヨガ デイ、お陰様で十分満喫できました。

イベントを開催してくれたみなさん、ありがとうございました。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成