自分で作るティチャー養成講座一日目(日曜日編)

6年前のこの日、インドでティチャー養成講座を受けた。

自粛で時間がたっぷりあるので、6年前を思い出して自分でティチャー養成講座を受けるつもりになって、ネットでの笑いヨガに参加してみようと思い立った。

 

今日はその1日目

8個のネット笑いヨガクラブに参加した。

参加した感想を書きますね。

 

1 わらもく

  北海道の堀木理恵さんが主宰するクラブ

  3年間の歴史がある朝の6時半から10分間笑うクラブ

  1分間笑って1分間沈黙する。messengerを利用している。

  1分間の笑いと1分間の深呼吸があるので、爽やか・爽快!

 

2 森岡美智さんの瞑想とヨガ

  8時15分間から笑わないヨガの方でもプロのみっちゃんのヨガが

  無料で楽しめる。英語も話してくれるので、ヒヤリングの練習に

  もいいかも。

 

3 てるりんさんのラインラフター

  ラインなので手軽に入れるのが魅力!

  しかもいつも40人以上の人が笑っているので集団のパワーが

  もらえます。

 

4 おむちゃんの笑いヨガ

  いつもは、外で開催しているのを今日は室内で披露してくれた。

  水泳ラフターや動物ラフター、楽しかった。

  公園でやったらもっと楽しいんだろうなぁ。ウフフ

 

5 前中尾絵梨香さんのクラブ

  初心者のために、映像やパワーポイントまで用意してくれて

  笑いヨガを説明してくれる。とても分かりやすくて、前中尾さんの

  熱意が伝わってくる。このような若い人が育ってくれると、とても

  嬉しく感じた。

 

6 あっちゃん先生のジブリッシュ

  本業はお医者さんだそうで、いつ仕事をなさっているのか分からな

  いほど、笑いヨガの普及に励んでくださっている。

  落語家としても活躍なさっていて、表現力は抜群!

  この日は香港、マレーシア、はたまたカタリア博士も参加なさって

  私にとっては、本物のインドでのティチャー養成講座のようだった

  ハハハ

 

7 はるちゃんの笑いヨガ

  日本では、はるちゃん主催の笑いヨガが最終便かな?

  夜の9時から始まる。

  私の「そろそろ笑いたいなぁ」という時間帯にあるので、よく

  参加させてもらっている。

  参加者みんなで変わりばんこにリードをとるので、とても勉強に 

  なる。レギュラーメンバーとはいまや第2の家族の様だと勝手に

  思っている。ハハハ

 

8 最後に時間的に参加することができなかった講座がある

  あっちゃん先生の基礎講座

  なんとその日のうちにユーチューブで公開してくれた

  導入の仕方が見事である。自然に笑わせながら理論を理解させ、

  実践に導いて行っている。素晴らしい!

  彼の皆に笑って幸せになってほしいという思いもすごく伝わる。

  ぜひ、この映像ご覧になってくださいね。

 

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成