リベンジなるか!? かりゆし長寿大学

 2017年沖縄県が開校している「かりゆし長寿大学」なるものに入学した。かなりの競争率のある大学なのだが、私は運よく少ない推薦枠に入り入学することができた。

 

この大学は卒業後、地域に貢献するというのが条件のひとつでもある。

私はもちろん、笑いで地域に貢献したいと志望動機を書いた。

 

ことあるごとに笑いヨガを紹介しまくった。

その結果は・・・。

「濱元さん、講座に関係ないことは、控えてほしい」というクレームを受けた。ハハハ

 

私としては、健康に関する講座の内容に全部「笑い」が含まれて来るので、ついつい出しゃばってしまうということになったようなのだ。

 

そのような経過もあり、大学を卒業するときは苦い思い出も一緒だった。

 

その「かりゆし大学」から2時間の講師依頼が来たのである!

 

WOW! 嫌がられたわけじゃないんだ!

認めてくれたんだ!

という嬉しい気持ちが、普通の講師依頼の仕事の倍くらいあった。

 

 有料講座にも関わらず、100人近くの方が参加なさって、大笑いしてくださった。

 

さすが大学の学生や卒業生だけあって、皆真剣に学んでいる。真剣に聞き真剣に笑うのだ。

その中でも、私のいとこのが笑っているのがとても印象に残った。

いとこは私から見ると「頑固で、堅物」なのである。

理由もないのに、大声で笑うなんてありえないと思っていたいとこが

楽しそうに笑ってくれた姿も今回の収穫の一つでもあった。

私の笑いヨガクラブのメンバーも応援に駆けつけてくれて、講座を盛り上げてくれた。

ありがたいことである。これからもよろしくお願いします。

 

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成