笑う筋トレ教室始めます!

年齢的に健康寿命にとても関心がある。

なんでも女性は約10年近く、寝たきりの生活をするおそれがあるとか・・・

 

そんなの嫌だ!

そこで足腰を鍛えることにした。

でも、筋トレって大事だとは思うんだけれど、単調なのよね。

あまり楽しくないのよね。

ここで登場するのが笑いヨガ。

笑いの力で、筋トレを楽しくやっちゃいましょう!

今日から第1回目。

200グラムの重りを付けて、スクワットや片足立ち、腕の運動をやりました。

 

2分間の片足立ちは、半年前から実践していて、効果があらわれてきています。起き抜けに、階段がトントンと降りられます。やった!

 

そして時間帯が変更になりました。

毎週水曜日、朝の10時から11時15分まで八重瀬町の中央公民館で行っています。興味ある方は参加してくださいね。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成