朋有り遠方より来たる亦楽しからずや

笑いヨガ友達のはなちゃんは、大の野球好き!

沖縄のキャンプシーズンが始まると、毎年やってくる。

今回はなんと松坂君をまじかに見ることができたそうなーーー。

 

いいなぁ。私も松坂君大好き!

とそこは置いといて、今回は首里城を観光することにした。

 

Shuri castle was my university.

この近辺は、かつて私が青春時代を過ごした場所。

 

男子寮があったところは芸術大学となり、人の度肝を抜くオブジェがドスンと置かれてあった。

龍潭の池のあたりは夜になると、蛍が舞っていたなぁ。

首里城に上る階段は、急だ。

この急な坂を、いつも遅刻寸前で息を切らして駆け上ったものだ。

生協食堂や、図書館あたりからは、那覇の町が一望できた。

約10年ぶりに訪れた首里城は、さらに設備が充実し、規模も大きくなっていた。

平日だというのに多くの観光客でごった返している。

片隅に「琉球大学跡」と書かれた石碑が立っている。

 

「昔ね。ここには大学があったんだよ。」そういうことになる。

時の流れを感じ、少し寂しい気もした。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成