笑いの力で伸ばそう健康寿命!その1

笑いヨガクラブを開催しての悩みは集客!

そして継続させること!

 

ストレッチ教室や、健康体操には人がたくさん集まり20年レベルで続いているところもあるのに、笑いヨガとなるとmmmmmm・・・

 

そこで去年から取り組んでいる、ストレッチや筋トレを兼ねた笑いヨガ。

楽しくて、筋トレにもなると好評ですよ。

今日は片足で2分間立つ体操。

エー・エー・エー・エー・で足を持ち上げ、3回ハハハと笑います。

 

次は足を横に、次は後ろに、だいたいこれで1分間は立っていて疲れているので、深呼吸を入れて今度は足首を回す。

 

最後は「わらいよが」とひらがなを足で書けば、膝関節を動かす体操になります。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成