デイサービス「えがお」で笑顔をふりまく

今年になって、どんどん夢がかなってきた。

一つ目は、競争率のとっても高い大学に推薦で入ることができたこと。

2つ目は、「えがお」というデイサービスで笑いヨガができるようになったこと。

 

いつもこのデイサービスを車で通るたびに思ったものだ。

「ここで笑いヨガをしてみたい!」

だって、名前からして、笑いヨガにぴったりではありませんか!

 

今年縁があって、この「えがお」さんで笑いヨガを依頼された。

今日から笑いヨガ、熱血リーダー「きのたん」とデビューである。

 

久しぶりに笑い文字で利用者さんの名前を書かせてもらった。

スタッフもとても協力的で、施設の新聞にも笑いヨガ

のことを取り上げてくれていた。

施設長さんに話を聞くと、5年前までは皆さん良く笑っていたそうである。しかし、だんだん年をめしてくると笑いが少なくなってきたのだそうだ。そこで笑いヨガの出番とあいなった。

高齢者の皆さんに、笑いのある日々を送ってほしいのが、私たちの願いです。体操としての笑いでも体と心には同じ影響を及ぼすそうです。

また来週も「えがお」をみせてくださいね。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成