20ヶ国目 キュラソー(ウィレムスタード)

キュラソーはカリブ海に浮かぶオランダ領の一つ。

観光が盛んな国で、港からおりると、まず海の色の綺麗さに息をのんだ。

 

お土産さんやバーが、トムクルーズの出演した映画「カクテル」の場面のようだ

街は賑やかなラテンの音楽で氾濫している。

 

キュラソーの名物が動く橋。

なんでも橋自体が船になっているそうで、船が航海するときに橋が動くので、警告の鐘が鳴り出すと、足早に橋を歩いた。

 

街も南国らしい鮮やかな色彩である。

黒人系の人が多くて、原色の洋服がよく似合う。

私もだいぶ派手は服を着たが、あまり違和感はなかった。

 

市場で果物をたくさん売っていた。南米に来ると果物が美味しい。

バナナの味が違う。パパイヤも美味しい。アボガドが日本のスーパーで売っている物の2倍くらいの大きさだ。マンゴーも安かった。

 

治安も良くて、自由行動を3人で楽しんだ。

歴史的建造物もあまりなかったので、街をぶらぶら歩いて買い物などをした。

いきなりスコールがやってくる。そして、しばらくするとやむ。

 

 

港に帰る途中の道で、「笑いヨガをやろうよ。」と言う提案があり、笑うことにした

車を運転している方や、道路を横断している親子が笑いながら見ていた。

のぼりがあったら、どんなところでも笑えますヨーーー。

 

変人ではありません。これは笑いヨガという笑う健康体操なのです。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成