北極圏を通過

 船旅も58日たった。色々なツアーのパターンがあるらしく、ヨーロッパだけを巡る1ヶ月の旅もあるという。皆から「いいとこ取りツアー」と呼ばれていた。

 

 私は106日間の旅。

しまった!こんなに長旅をするんじゃなかったと後悔したのがこの時期。

楽しいこともあるけれど、こんなに長期間では楽しくないことだって起きてくる。

いつも自由気ままに暮らしていた私にとって、自分だけの時間、空間が無いと言うことは「フー だんだん疲れてきたワイ」なのだった。 

ところが、北極圏を通過しているとき、流氷を見ることが出来た。小さな氷の固まりが海に浮かんできて、だんだんそれが大きな固まりになっていった。

こんな景色が見られるなんて感激!

 

2日後は今度は氷山が出現!

ワオーである。

映像で見たことはあるが、自分の目で本物を見ることが出来たとは・・・。

本当に世界一周をしているんだという実感が湧いてきた。

 カナダまでは5日間ただひたすら船の中。

そこで笑いヨガの自主企画をさせてもらった。

毎日たくさんの講座があって、この日は参加した方が良い重要な企画とかち合っていたにもかかわらず、写真の皆さんが集まってくれた。

お陰様で楽しい時間が持てました。感謝です!

 

 

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成