13ヶ国目 ロシア(サンクトペテルブルグ)

ロシアの地にはオプショナルツアーでなければ、入れないことになっていた。

お陰で何台ものバスで民族移動状態だ。中国人の観光客もわんさか。

 

 この派手な飾り立てをした教会が「血の上の救世主教会」

皇帝が暗殺されたこの地に教会を建てたという。

 

 人、人、人でにぎわう観光地。スリやひったくりに注意の場所でもある。

 

 ロシアは「日本語を学ぶロシアの若者と交流」のツアーをとった。

この道路を横切ると、大学がある。

その大学は、何と元宮殿!

大学が宮殿とは、何とも豪勢な!

天井にシャンデリア付きの部屋で、学生達とお互いの国の文化の様子を紹介しあった。

バスで降ろされた、最初のロシアの地。

オプショナルツアーでだれも知り合いがいない。一人でのぼりを持って、記念撮影をしていると、「面白そう!」と言って、一緒に笑ってくれた方がいた。

 

 イサク聖堂前では、底抜けに明るい宮崎県の女の子と笑った。外国から来た人が一杯いたので、「一緒に笑いませんか?」と声をかけたが、笑って断られてしまった。

 

 

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成