12ヶ国目 スウェーデン(ヨーテボリ)

今回も自由行動。

とりたてて当てもなく歩いていたら、50メートルはあろうかと思われる長蛇の列を発見!

 

よく分からないけど、「とにかく並んでみよう。」というみんなの結論に同意し並ぶことに・・・。

つたない英語を駆使して現地の人に聞いてみると「今日は偉い人の屋敷が無料で公開される日」だとか。

 

これだけの人が並んでいるのだからきっと凄いんだろう!

 

「1時間後に再び来るように」と印のマークを胸に貼り付けて、空き時間はトラムで市内観光をする。

 

お屋敷に入ってみると、現在も外国の有名な政治家が訪問する際の接待に使っていると言うだけあって、豪華である。

 

壁に飾られている肖像画の人に似ている人がいたので、声をかけて一緒に写真を撮ってもらった。

お屋敷の外で、例の笑いヨガの写真をパチリ。

 

近くにお食事どころみたいなところがあったので、そこで食べたのが「寿司」

韓国人が経営するお店で、あまりお客さんがいない。

 

でも食べてみると、おいしい。海草類もたっぷりついていて、魚も新鮮で美味しかった。味噌汁も飲み放題。

 

私たちが呼び水となったのか、その後その寿司屋さん、だんだんお客さんが増えてきた。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成