5カ国目 ギリシャ

ギリシアの停泊期間が2日から3日に延びた。

 

1日目がサントリーニ島で、自由行動。

2日目が船で3島巡りのオプショナルツアーに参加。

交通手段がロバだけだという島があった。

長い階段をロバと人で荷物を運んでいる。

まるで中世にタイムスリップしたような気分だ。

さて笑いの方だが、島巡りの船には世界各国からの観光客でにぎわっていた。

最初は、声をかけにくいので、日本人同士で笑い、次にのりの良さそうなポルトガル人がいたので、一緒に笑い、アメリカから来たご婦人達と一緒に笑った。

のぼりと言う小道具があるので、笑いやすい。

この船は観光船なので、小型である。揺れる!

約8時間近く乗ったので、船酔いを起こしてしまった。

気分が悪くなって、上陸先の公園で休んでいると、子供を遊ばせるためにママさん達が2人やってきた。

 

気分が良くなったところで、彼女たちに話しかけ、彼女たちにギリシア語の挨拶を教えてもらった。そして笑って写真をパチリ。

ギリシア語でありがとうは、「エフハーディスト」と言うのだそうです。

(だったと思いますが、間違っていたらごめんなさい。)

 

船では、ギリシアの踊りを堪能させていただきました。

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成