職員研修で笑いヨガ(保育所)

元気な保育士さんを相手に笑いヨガをして来ました。

 

ほとんどの方が初めてなので、まずはDVDを見て笑いの効果を知っていただきました。

 

前半は大人向けの笑いヨガ。

 

後半は園児向けの笑いヨガ。

動物の笑いヨガを全員にふりました。

きりん、ぞう、さる、ざりがに、うさぎ、ねずみetc・・・

 

さすが子供を扱うプロの集団。色々な発想があって面白かったです。

 

のりのいい、齋藤栄子さんが作った「ラフターパラダイス」も踊りましたよ。

職員も子供達も、歌って踊って、笑いヨガに親しんでくれたら嬉しいなぁ。

 

記念写真は、ザリガニのポーズで決めました。

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成