笑いと免疫力

 もとお医者さんの落語と講演会を聞いてきた。生の落語は初めてなのでいい体験をさせてもらった。落語も面白かったが、わたしにとって講演会の方が興味深い話だった。

 医療界では「笑いは免疫力を高める」と言うのは常識だそうである。体は本物の笑いも偽物の笑いも区別がつかない。免疫力を高めてくれる笑いの力を知ったからには、それを使わないのはもったいない。今日からみなさん笑いを増やしましょうね。という内容だった。

 会場は満席状態だった。少しづつでもいいから、笑いの力をみんなが知ってほしいですね。笑う材料がなくても笑える、笑いヨガなら短い時間で笑いの効果のエキスが取り込めますよ。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成