公民館講座4回目

 今回で最終回。先週の日曜日、隣の糸満市で嘉数世利子さんによる「認知症の予防~笑いヨガ」という講演会があった。満員御礼の状態で、資料も席も新たに設けるほどの好評ぶりである。そこで私が「八重瀬町で笑いヨガをやっています。」と宣伝したら、3人の方が参加してくれた。10人以上の方がいればサークルに出来るというので、早速手続きをして、「笑いヨガ」サークルを作った。

 次回からは毎週木曜日10時から11時半まで八重瀬の中央公民館で笑いヨガが定期的にあります。他の市町村からも参加OKです。心も体も健康になりたい方、ぼけたくない方(誰でもそうだと思いますが・・・ハハハ)そして何よりも笑いたい気持ちを持っていらっしゃる方是非いらしてくださいね。

 つらい状況で笑えない方でも、笑いたい気持ちがあれば大丈夫。一緒にのりこえていきましょう。

 笑いは練習と訓練で身につく物なのです。

理屈はどうであれ笑うとたのしいんですよ。待ってイマーーーーーーーース。

 

皆さんの感想を載せておきますね。

● 笑いヨガ講座に参加した後は気持ちが元気になり、いろいろやる気が出て きました。今回笑いヨガを体験できて良かったです。


● 笑いがあることを心がけたい。とても有意義でした。病が癒されます。


● いつの間にか手足が温まります。みんなと友達になれそうです。


● 初めは引きつりながらの作り笑いでしたが、回を重ねるごとに心から笑う瞬間がありました。始めは、頭がボーとしていても、終わったら目がすっきり、気分がすっきりしていました。


● 楽しい講座でした。人を気にせず無の状態で笑えるのは面白いし、楽しい。

先生の話し方、進め方も上等。


● 初めて「笑いヨガ」にふれ、楽しい時を持てました。今後も続けて笑いたいと思っています。


● この4週間笑いを勉強してとても幸せな気持ちになりました。心が広くなりました。


● 短い4回講座でした。頭で分かっていてもなかなか笑えませんでしたが、この講座を受けてとても良かったです。今後に活かしたいです。


● 気分爽快です。


● 心身ともリフレッシュ出来て、毎日やっています。

 ありがとうございました。



沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成