竹婦連50周年記念

去年から、八重山の竹富町婦人会から依頼のあった講演会

なんとコロナの影響で3回もキャンセル

 

4度目の正直で、開催の運びとなった

笑いヨガを知っている方は100余人中たったの2人

 

こりゃやりがいがあるワイと心の中で思う

最初は付き合ってくれているような笑いだったが、電気ショック笑いでお互いで笑わせたら、その次からの笑いや、手の揚げ方が全く異なっていた。

 

終いには、笑いのツボにハマって止まらなく方も出て、私の方が逆に笑わせてもらった。ハハハ

 

今回はレクレーションという扱いで呼ばれたので、楽しめるようなプロブラムでやったが、竹富町の方に、「笑いは本物の笑いも体操としての笑い(作り笑い)でも同じ効果があるのだよ。」ということを知ってもらって自らの心と身体の健康に役立ててほしいものです

婦人会発足50周年記念ということで、沖縄いや全国的にも有名なあの「童神」の作詞者の古謝美佐子氏が招かれていた

 

すごーい!!!

感激して写真を撮らせていただきました

 

私の夢は沖縄中に笑いヨガをラジオ体操並みに広げること

さて、死ぬまでに、どこまでできるかしら?

沖縄には有人島が40ある中、今回の西表島で13の島では笑ってきた

 

笑いに対する情熱を失わないように、まずは自分が笑いヨガを楽しみながら続けようと思うよーちゃんであった。

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成