タッチフォーヘルス レベル2を受講

去年笑いヨガ仲間に教えてもらった14筋体操。

どうやらこの体操、ただのストレッチではなく、気を元に戻す=元気

にする筋肉の体操らしい。

 

すっかりはまってしまって、とうとう大分県まで講習を受けに来てしまった。

久し振りに旅行をしようと思ったのも、出かけた一つの理由であるが、今回の講師はタッチフォーヘルスの世界では有名な石丸賢一だというのだ。一体どんな方なのだろうと興味もあった。

 

噂の石丸先生は達磨和尚のようなお姿の方だった。

まるでお笑いを聞いているようなユーモラスな語り口と、筋肉を自由自在に操るさまは魔法使いのようでもあった。

 

講座を受けての感想は、私は全然ついていけないレベルだということと、これから体に不調が起こっても、自分で対処できる術を手に入れる事が出来たと感じたことだ。

 

簡単にできる体操なので、これから練習を重ねて周りにも還元していきたい。

タッチフォーヘルスの仲間には大変よくしてもらった。

お互いに体にタッチして、気を元に戻す=元気

にしていくので、すぐ仲良しになれる。2日間お世話になりました。

ありがとうございます。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成