ライト兄弟よりも先に空を飛んだ人!

沖縄にはライト兄弟より先に空を飛んだ人がいる。

それも、我が家から車で10分くらいで行けるところ。

 

よし!

今日こそはその噂の山「高津嘉山」に登ってみようと出かけた。

ありました!ありました!飛び安里 初飛翔記念碑の看板

 

階段を昇ること220段!

息をはーはーさせながらたどり着いたところは、南風原町が眼下に見渡せます。

 

飛び安里はグライダーのように滑空飛行したそうで、機体や設計図は

1915年ごろまで子孫の家に保管されていたそうですが、現在は残っていません。

高いところでないと飛行できないわけでして、

あの当時道なき道を重い機体をかついで何度も実験したという飛び安里

すごいなぁ! ライト兄弟より先に空を飛んでいたんだよ!

 

往復で440回も膝に負担をかけたので、翌日よーちゃんは膝の痛みで整体に行きましたとさ。

 

飛び安里についてもっと知りたい方はこちらをどうぞ

https://www.town.haebaru.lg.jp/kankou/tobiasato.html

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成