みなみの里 職員研修の笑い

職員研修の依頼を受けて笑いヨガを紹介してきた。

笑いヨガを紹介すると、感想はだいたい「楽しかった・面白かった」である。

 

だが、私は笑いヨガを単なるレクレーションにしたくない。

「楽しかった」は基本なので、とてもいいことなのだが、それが健康と幸せにどうつながっていくのか。自分のこれからの生活にどう役立てていくのかを伝えたい。

 

そこで、私の笑いヨガは「体操」を組み立てて行うようにしている。難儀な筋トレだって笑いながらやると楽しいですよ。伸ばそう健康寿命。作ろう笑いのある職場!

南の里の職員のみなさん、ぜひ実践してみてくださいね。

#障碍者支援施設

#糸満市

#みなみの里

#やえせ笑いヨガサークル

#あぱらぎラフターヨガ倶楽部

#笑いヨガリーダー養成講座

#zoomで笑いヨガ

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成