zoomでの勉強会

沖縄の桜は1月。

日本本土は、これからが桜の時期のよう。チューリップも満開!

北国から、トロピカルアイランドまでつながってみんなが家族みたい。寒い地方の方、よかったね。春だね。温かくなるね。

あれれ、偶然だけれど4人もの方が横じま模様。写真ではよくわからないけれど、なおチャンが着ているのもストライプ模様だそうだ。

金曜日に1年ぶりに講演会を依頼された。

みんなに付き合ってもらって、40分講演会の練習をさせてもらった。

場数を踏んだ先輩方のアドバイス勉強になります。ありがたや。

昨日参加できなかった方から、もう一度企業の為の笑いヨガを見たいというので、お言葉に甘えて今日も練習させてもらった。昨日皆さんからアドバイスを頂いたので、今日はそのことを頭に入れながらリードしてみた。一番肝心なのが、ゆっくり話す。そう私は早口なのだ。

朝6時に笑いヨガの講演会をしてきた。今回気づいたことは、笑いの効果というものはだいたいの人は知っているということ。でもどうやって笑うかはまだ知らない人が多いということ。講演会の依頼を受けたら、「この講演会に何を求めているのか。」を考えてプログラムを組み立てていくこと。お客様の要望をしっかり聞いておくこと。基本的なことだけれど、もう一度心にとどめたいと思った。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成