おめでとう 私! 4.6キロ減量!

zoomで笑いヨガ 9週目

月曜日のメニューは、ぱたから体操+スクワット
今日は5人の参加者がいたので、30回のスクワットができた。

足よ!腰よ! 強くなってくれよーーー。

気が付いたらコロナ太り。なんと臨月の体重になっていた。

いくら何でもやばいだろう!!!!

 

決心しましたよ。8月から、体にぴったりした派手なワンピースを着て、毎朝9時半から行われる「わーちゃんのダイエットクラブ」に参加して14筋体操をしながら笑う。

糖質ダイエットの本とにらめっこしながら、夕食のご飯は抜いてお肉、お野菜をたくさん食べる。おかげで我が家の食卓は毎日ご馳走状態。

 

9月から自分でzoomで「笑う筋トレ教室」を始めたので、お陰でほとんど毎日筋トレができる。わーちゃんの笑いヨガと合わせると1時間はとにかく運動していることになる。

 

結果!

じゃーん

100日になりました。なんと食事制限なしの、食べて、笑って、運動して楽しく4.6キロもやせました。うれしーい。

 

2週間前から使い始めたweist twisting disc という健康器具が腰肉を

減らすのにとても効果がありました。私が持っている円盤状のやつです。

11月11日(水)


のぼり、1枚2500円で販売しています。ほしい方はメッセージ下さいね。

毎月第二と第四水曜日は八重瀬町の公民館でのサークルの日にしました。

 

やはり実際に顔を合わせてやる笑いヨガは動きが断然違う。

楽しさも違う。

 

今日は高齢者施設の関係者の方が3人勉強にいらした。八重瀬町に3月に越してこられたご夫婦も初参加。どれくらい笑いの良さが伝わったかわからないが、早くコロナが終息してみんなと自由に笑って遊びたいなぁ。


ふとしたことで編み出したボクシングエクササイズ。手首に重りをつけてやると臨場感があるのですよ。ストレス解消になるーーーー。

少人数なので、情報交換が気軽にできます。みんなそれぞれに良さがあります。今日は直美さんにハートの呼吸法を教えてもらいました。胸が広がっていくのを体感できました。ありがとうございました。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成