自分で作るティチャー養成講座 最終(木・金・土曜日編)

ティチャー養成講座は5日間で終わるのだが、そこは架空の養成講座。

あっちゃん先生が作ってくれる時間割に沿って、ネットの笑いヨガクラブを可能な限り訪問することにした。

4月23日・木曜日

最大のイベントがあった。カタリア博士が日本人向けにセミナーを開いて下さったのだ。

 

6年前インドに行ってわざわざ受けたカタリア博士のセミナー

それがズームのお陰で無料なのだ。

いやセミナーを有料にしようと思えばできるはずだが、通訳付きで無料でなさって下さる。

 

有り難いことです。
カタリア博士に感謝!通訳の森岡美智さんに感謝!

免疫力について教えていただきました。

4月24日・金曜日

夕方6時からフランスで行われるズームラフター

世界中からの参加者で にぎわうクラブだ。金曜日はカタリア博士がリードなさるということだ。

しかし、そこで堂々とリードをしているのは、わが日本のマスタートレーナーのまきさんではないか!

 

どういう日程の変更があったか知らないが、同じ国の人として誇らしかった。まきさん、かっこいい!

 

あっちゃん先生のジブリッシュ

笑いヨガは偽物の笑いでも本物の笑いと同じ効果がある。という理論の下で私は笑うことにしているのだが、ジブリッシュは、ほとんど本物の笑いである。

 

おかしい!とにかくおかしい!

意味のない言葉でしゃべることがこんなに笑いをもたらすなんて・・・。

 

あっちゃん先生のテーマの出し方も面白い

今日のテーマは「朝までテレビ」で、えらい政治家になったつもりで「コロナ対策」を討論するものだった。

もちろん、何を言っているのか分からないのだが、腹を抱えて笑ってしまう。脳に幸せホルモンが分泌しストレスが解消されるのを感じた。

 

大岡山笑顔ラフターヨガ

「うっかり」のじゅんちゃんが、顔ヨガ・椅子ヨガ・音楽ラフターをリードしてくれます。顔ヨガのプロのじゅんちゃんのクラブ、お得です!

 

4月25日 土曜日

 

田中麻衣子さんのズームラフター

あっちゃん先生の時間割の一番最初に登場するのがこのクラブ

 

知る人ぞ知る、知らない人は知らない、毎朝7時からのクラブ

今まで真面目にネットの笑いヨガクラブを訪問していた私にとって、「空気のたくさん入っていた風船から空気がぬけていったような・・・」クラブだった。

 

隠れ家的笑いクラブとでも言いましょうか!?

ファンがたくさん増えると困るので、内緒にします。ハハハ

 

zoomで笑いヨガ&ジブリッシュクラブ (りんごバター)

石川県のおかちゃんが、初心者のかたでも安心して参加ができるようにやさしい配慮がされているクラブです。

 

音声だけでの参加も、ミュートにしての参加もOK.

リードもおかちゃんがとるので、あてられることもないので、初体験は、このクラブがお勧めです。

 

以上、よーちゃんが勝手に自分で作った「ティチャー養成講座復習編」でした。

 

沢山の人との笑いました。自粛期間がまたまた伸びましたね。

ネットでの笑いヨガクラブも、どんどん増えてきたようです。

時間があるこの時期、たくさんの仲間と交流ができたらいいですね。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成