自分で作るティチャー養成講座 3日目(火曜日編)

今日もネットでクラブのはしごをして、楽しみながら学ばせていただきます。今日は9つのクラブを訪問しました

1 わらもく 6時半から毎朝おこなわれている

 

2 Alexa アメリカのマスタートレーナーが主催 

  あっちゃん先生の時間割に従って早朝ズームを開けたら、そこには

  リビングに女性が一人。

  しばらくしてから続々入ってきた。全員女性。

  後から男性が一人入ってきた。日本人のあっちゃん先生だった!

 

  アレックスは広いリビングをダイナミックに動き回りながら、

  笑いのリードをとる。結構な運動量だ。

  

  笑い終わった後に、瞑想を丁寧にやってくれた。

  世界の平和を願うというような(多分)誘導瞑想を丁寧にやって

  くれた。アレックスさんは結構有名なマスタートレーナーさんだ。

  そのような方のセッションを受けられるってラッキーでした。

 

3 てるりんさんのラインラフター

  今日の賑やかな写真はてるりんさんのラインラフターへの参加者

  今日は55人の参加があったという。すごいですねぇー。

 

4 日本笑いヨガ協会のオンライン笑いクラブ 

 

 なんとズームで100人の参加者だそうである。

 高田さんの組織力のすごさよ!ハハハ

 

 このクラブは、参加者は音声はミュートにして高田さんのリードで 

 わらう。笑う動作の中にどの部分に効くのか体操としての説明が

 あるので、納得しながら笑いの体操をすることができる。

 

5 たまちゃんのブランチラフター 11時から

 

6 フランス

  70人くらい参加者がいるだろうか

  その大人数の中で、聞き覚えのある声が!

  やっぱりいた、日本人だ!

  明石のりえちゃんだった。

  

  あの70人を超す人数の中から、りえちゃんの声を聞き分けた自分に

  ビックリしてしまった。それだけ私たちってネットで会う機会が多

  いのね。ハハハ

  

  閉会時に大きな声で「ありがとう!」っていったら、外人さんたち

  が「ありがとう!」って返事してくれた。

  日本語で返してもらうと嬉しいものですね。

 

7 森岡美智さんのヨガと瞑想

  YouTubeで録画を見ることができるので、自分の空いた時間にでき

  るので、便利です。

 

9 川上まきさんのズームラフター

  まきさんは、朝も夜も毎日クラブを開いてくれている。

  それにしてもタフなことよ!

  朝も笑いながら飛び跳ねているし、夜になってもその体力は衰える

  ことがなさそうだ。

  まきさんのクラブはまきさんがMTで顔が広いだけあって、国際豊か

  と言うのも特徴である。

  

  創作ラフターが得意なようで、今日は竹コプターにのって、

  北海道を楽しむという設定で笑った。

  つないでいくと、おとぎ話(絵本)ができそうだ!

  この自由な発想と、笑わすテクニックは毎日笑っているから身に

  ついたのだろうなぁと感じた。

 

  いつも日本の笑いヨガの発展の為に、尽力して下さり、まきさん 

  ありがとうございます。

 

  今日はアメリカのMTのセッションで始まり、日本のMTの

  セッションで終わることにします。

 

  今日も最高の一日でした。ありがとうございました。

自分の好きな時間にすることもできる、森岡美智さんの「ヨガと瞑想」のユーチュブです。

でも、できたら、ライブに参加したほうが一体感がありますね。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成