幼稚園で笑いヨガ

退職した人の合言葉は「きょういく」と「きょうよう」。

今日行くところがある。と今日用事がある。という意味なのだが、私もそれを実践中!

 

今日行くところは、幼稚園の園児と保護者計100人と一緒に「ホロホロの森」の散策だったのだが、あいにく前日から大雨が降り、森の中に入ることが難しくなった。

そこで雨天の代替え案として出たのが、笑いヨガとストローで作るタケコプターとじゃんけんゲーム。

 

自信満々に「笑いヨガ」と自分で名乗り出たのだが、だんだん自信がなくなってきた。100人をどうやって動かそうかとあれこれ考えたが、本番は「案ずるより産むが易し」であった。

 

20分間の笑いヨガであったが、座ったままの状態で手遊びをし、いないいないばぁ笑いや、電気ショックラフターを親子でやってもらって、そのあとは笑いヨガの絵本「ほっほっははは」の読み聞かせをした。

 

数日後ばったり出会った園児の保護者から「とても楽しかった」と声をかけてもらった。めでたし!めでたし!

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成