嘉手納町の皆さんと笑ったよ!

数年前に八重瀬町の障がい者対象に10回の笑いヨガ講座を行った。

評判がよかったらしく、嘉手納町の福祉センターから「障がいをお持ちの皆さん対象に笑いヨガをしてほしい」と依頼があった。

「何を準備したらいいですか?」という質問に「笑いたい気持ち」と答えた。

 

 

最近私は大阪の笑いヨガ仲間がfbで紹介してくれた「幸せなら手をたたこう」の替え歌で笑いヨガの理論を説明している。

 

皆さんにこれから笑っていただくために、発声練習のツールとしても使っている。

 

笑いヨガは楽しいよ。と私が歌った後に「ハハハ」と合いの手を入れてもらうのだ。

すると一気に場が和んでこれからの進行がやりやすくなる。

皆さんもお試しあれ!

 

そして替え歌を作ってくれた大阪の皆さん、素敵なアイデアをありがとうございました。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成