初の四国!

旅行が好きで、パッケージツアーで北海道から鹿児島まで、ほとんどの県は観光した。

しかし、四国だけはまだ行ったことがない。

高知に住んでいる息子の5回目のラブコールでついに念願の初四国!

そうか!愛媛といえば、夏目漱石の「坊ちゃん」の舞台であった。

正岡子規であった。

チンチン電車に乗ると、俳句の応募用紙が置かれている。

さすがーーーー。

ホテルから歩いて間もないところに、洋風の建物がある。

まるで絵葉書の世界のようであった。

その建物の近くに漱石先生最初の下宿地と書かれた立札がある。

大学生の頃、夏目漱石が大好きであった。

ほとんどわすれてしまったので、今度この機会に読み返してみよう。

 

 

松山城が見える公園には桜の花が満開である。

でも白い花なので、沖縄で赤い桜の花しか見慣れてない私は「これは何の花なのかしら?」としばらく考えてしまった。ハハハ

 

夜は有名な道後温泉を見てきた。ライトアップされていてとてもきれいである。入泉料も安かったので、今度来るとき入ってみたいなぁ。

 

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成