うるま市で健康講座「いきいき笑ゆん体操」

うるま市の健康講座に呼んでいただいた。応募人数が50人だったそうだが、70人の方の申し込みがあったらしい。


「笑」この文字に引かれたのだろうか!?
こんなに人が集まるのは「まれ」だと、担当者の方がおっしゃっていた。

今回は笑いヨガをするというよりも、筋トレに笑いを取り入れたらどんな効果があるのかを体感してもらうのが狙いだ。

 

3か月間、週に2回筋トレをおこなったら、よたよた歩いていたおばぁちゃんが、小走りまで、できるようになった実例などが、映像で紹介された。

 

びっくりである!

筋トレって、健康寿命を延ばすためにやっぱり大事だと痛感した。

 

でも筋トレって単調なのよね。

1.2.3.4ってまじめにみんな黙々掛け声をかけているのだけれど、楽しくはないのよね。

 

そこでこんな風に笑ってみましょう!

パタカラで口の運動+笑いで肺の機能強化+スクワットで足の筋力強化!これこそ一粒で3回おいしい運動だわ!

 

笑いを取り入れたとたん

会場のまじめな雰囲気が変わった!変わった!

最後は「365歩のマーチの替え歌」なども歌って、楽しく健康講座を修了することができた。

 

みなさん、ぜひ筋トレに笑いを取り入れ、健康で幸せな日々をおくりましょう!

お知らせです。

4月3日(火)と10日(火)

首里にある沖縄県総合福祉センター506号室で

笑いヨガのリーダー養成講座を行います。

自分自身が楽しく喜びに満ちた人生を送りたい方、仕事に地域に役立てたい方・・・お待ちしています。

笑いはあなたの人生を変える力がありますよ!

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成