ジブリシュ講習会

「宇宙語」ジブリシュの講習会を受けてきた。

講習を受けるのはこれで3回目

 

1回目はちこさんとのーびー

6時間も「意味のない言葉」ジブリシュを話すなんて・・・。

おい、おい どうなることやら!と思った。

 

2回目はイスラエル人アレックスの2日間の講座

ジブリシュの種類の多さにびっくりした。

そして、あまりのあほらしさに、もうどうでもいいやという変な解放感を感じた。

子供心に還らざるをえないのだ。

 

3回目はかしこさんとちこさん

ジブリシュの導入の仕方がとても勉強になった。

動物の鳴き声とか、体の痛みをジブリシュの音で表現したり、「そうですね」をよろこび、悲しみ、怒り、驚きなど色々な感情をこめて話す。

 

私も年に1回くらい自分の笑いヨガサークルでジブリシュ講座をやっている。笑いヨガと異なって、言葉を使っての笑いもとても面白い。

また機会があったら、皆とジブリシュで笑いあいたい。

 

 

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成