JAで笑いヨガ

3年前からホームページを開設している。

 

いまのところ自己満足状態であるが(自分の日記代わりになる)時々ホームページを見たと言って、マスコミから取材を受けたり、講師依頼があったりする。

 

今回JAの女性部から依頼があった。

しかも地元からである。

素直にうれしい!格別うれしい!

最近の私のスタイルとして

「笑うことが健康にいいということをご存知の方いますか?」

と質問する。

ほとんどの人が手を挙げる。

 

次に「本物の笑いも偽の笑いも同じ効果があることを知っている方いますか?」と聞く。

 

5・6人が手を挙げる。

ほーーー。数年前に比べて、笑いの知識は広まっているようだ。

 

そこで笑いの効果を話して、実践ということになる。

 

主催者さんが、「いつもの総会だと前ばかり見て、参加者同士、全員の顔を見る機会がなかったけれど、今回みんなと触れ合うことができてよかった。」と話してくれました。

 

子供のような動作をして笑い、足腰を鍛えるために椅子に座ってジョギングをしながら笑い、片足立ちをして筋トレをしながら笑いました。

今日は皆さん、心地よい疲労でぐっすり眠れるかしら・・・。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成