母校でトイレ文化を話す

「世界一周旅行に行ってきた」というと反応が2つある。

「すごーい。話を聞かせて!」と言う素直な反応と、

「自慢か!」という反応・・・。

 

色々考えたけれど、「母校の子供たちが世界の国に興味を持って、

これからの学習に意欲が沸くきっかけになってくれたら・・・」と思って

話をしてきた。

 

トイレ文化は面白い。

私が面白いなと思った国の、トイレを紹介しながら、話を進めていった。

 

小学4年生と5年生が対象だったが、私の質問にもよく答えてくれて、

「さすがわが後輩達、頭がいいわい」と思ったものだ。ハハハ

 

「皆さん、外国に行ってみたくなりましたか」というと

「はーい」と全員で答えてくれた。

 

「意志あるところに道は通ずる」です。

母校の子供たちよ!夢を持って生きていってね。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成