9ヶ国目 フランス(ル・アーブル)

フランスに到着。

おおかたの乗船客が、かの有名なモン・サン・ミシェル観光に繰り出した。

私たち自由行動グループは、「芸術と歴史の街」としてユネスコ文化遺産に認定されたル・アーブルの町並みを観光。

 

 この街にはルノアールやモネなどの印象派画家の作品が展示されている「マルロー美術館」がある。

 

 地図が読めるメンバーの後ろについていき、無事有名な画家の作品を見ることが出来た。

 5月も末だというのに、寒い。風も強い日である。

今回、なかなか笑うタイミングが見つからず、お昼頃仲間の協力でやっと笑いヨガの写真を撮ることが出来た。

 

 ところで、フランスは美しい国ではあるが、芝生の上の犬の糞にはまいった。

あちらこちら犬の糞だらけで、足下注意である。

 

 また驚いたことに、写真の表札?に日本語が書かれている。

なんと大阪港とル・アーブル港は姉妹港だそうで、20周年を記念して2000年にこの桜の木を植えたという事が書かれている。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成