5カ国目 ギリシア(ピレウス)

5人で自由行動。

キヨスクでバスのチケットを買い、アテネの博物館に行く。

30余ヶ国旅行した経験があるという方がメンバーにいて、頼もしいかぎりです。

私はひどい方向音痴なので、言われたままついて行くのみです。

有名なパルテノン神殿が見えるところに、イギリスから来た観光客の集団が声高らかにわらっていた。

「おっ これって笑いヨガじゃん」と思い、のぼりを持って「笑いヨガって知っていますか?一緒に笑いませんか?」と近寄った。

 

 すると、その集団が私から逃げていった。かろうじて残った人をつかまえ、笑いヨガの事を話し「ハハハ」と笑って写真を撮りましょうと言うと、納得してくれて再び何人かが集まってくれた。

 

 後で考えると、観光地はスリが多い。どのような手口で来るのか分からない。きっと私の事をスリか何かと思ったことだろう。

 

そこで反省。

 人の多い観光地では声をかけない。

私も笑いにばかり夢中になってスリにねらわれるかもしれないから。人と人との触れあいを楽しみたいけれど、現実はなかなかそうはできない事情もありますね。

 

 でもオリンピック開催の地では、ブラジルからの観光客と笑うことが出来ました。せっかくなので、「ブラジル・ジャパン」とかけ声をかけて笑いました。

笑うことは一種の平和運動ですよね。ハハハ 

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成