いまどき 海賊船っているの?

驚きました!アラビア海付近は海賊船が出没する危険区域なのだそうです。

海賊と言えば昔の話と思っていたので、「まさか?」でした。

 

1艘では危ないので、この付近を公開中の船で船団をつくり、今回は日本の自衛官に護衛されて航海をするとのことです。

 

部屋は明かりが漏れないように、窓には板だったか、鉄版だったか忘れたけれどはめ込まれました。デッキの電気は夜は消されます。

1週間くらいそのような状態が続きましたが、無事危険海域を通過することが出来ました。

船の中では航海中乗客を退屈させない工夫がたくさんされています。

カルチャースクールや無料の自主企画がたくさんあるので、自分の好きな講座を受けて、まるで大学生のような生活で結構忙しいのです。

 

今日は夏祭り。盆踊りを踊ってにぎわいました。

 

スエズ運河を航海中

途中で大きな橋を見ました。

その橋には何とエジプトと日本の国旗が記されています。このようなところで日本の国旗を見るとは・・・。ちょっと感激!

スエズ運河の難解な発掘工事も日本人が手がけたそうです。

日本人って素晴らしいですね。

 

自主企画でベリーダンスの講座を受講している生徒さん達による「ベリーダンスショウ」があって、一時アラビアンの世界を楽しみましたよ。

 

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成