1ヶ国目 マレーシア(コタキナバルでお巡りさんと笑う)

いよいよ最初の訪問国マレーシア

一人で申し込んだ旅なので、知り合いもいない。

それでオプショナルツアーを申し込んだ。

伝統文化村を訪れた。首刈り族の家も見た。模型の首が飾ってあった。

踊りや竹を使った料理の仕方、火のおこし方などを見せてもらった。

 

ジャングルの中は蒸し暑くて、暑さで体力が消耗していく感じだった。

 

 

さてさて、笑う方だが、ガイドさんにシャッターを押してもらって一人でのぼりでの記念撮影。そのうちに隣の男の人を巻き込んで笑ってもらった。

 

 

ツアーを終えて船に帰ろうとするとき、現地の女性2人と出会った。

「笑いヨガってしっていますか?」と声をかけ

「知らない」と言われたので

「心と体の健康にとても良いんですよ」

「ただ笑うだけなんです」と挨拶笑いの実演をして見せ

「一緒に笑って写真を撮ってもらえませんか?」とお願いしたら

「OK」と言ってくれた。

後で職業を聞くとなんと「警察官」だった。

 

初めてにしては現地の人と話せ、笑いも出来たので満足して帰ってきた。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    し~ちゃん (水曜日, 03 8月 2016 11:35)

    よ~ちゃん、笑いヨガ行脚 (*≧∇≦)ノね。凄いよ!憧れちゃう。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成