宮古リーダー養成講座 2日目

昨日の復習にローバーとさんの映像を見て笑いました。

 

みなさん、笑うこと!笑うこと!

何の理由もないのに、朗らかに笑うことができるのです。

私の方がびっくりしました。

集団の力ってすごい!

今回はすでにリーダーの免許をお持ちの方々に、寸劇で笑いヨガを説明してもらいました。

 

脚本を作ったのは、みやちゃん。

宮古方言での寸劇です。

 

おかしくて、おかしくて・・・。

笑い転げましたが、しっかりと笑いヨガの5つのポイントを説明できています。

 

いろんな場面で活用できるといいですね。

宮古方言の寸劇「笑いヨガ」

そして、いよいよ新リーダーの誕生です。

これで宮古島には11人のリーダーがいることになります。

 

しかもその中には医療関係者が4人もいます。

たのもしいですねー。 

 

プカラス プカラス イェイ!

(嬉しいなぁの宮古方言です)

アパラギ アパラギ イェイ!

(色々な意味がありますが、ここではすばらしいの意味で使っています。)

 

まずは自分の心と体で笑いの力を体感してみてくださいね。

そして笑いの力が分かったら、周りの人に伝える方になってくださったら

嬉しいです。

 

私にできることは全力でサポートします。

沖縄県婦人の主張大会

しおつかの部屋 2020年9月23日

アクセス数

[PR]

やえせ笑いヨガサークル

なんじぃラフターヨガクラブ

  宮古島のサークル

ラフターヨガジャパン

ラフターヨガジャパン

笑いヨガ インターナショナル

ホームページ作成